無事アメリカから帰ってきました
院長の雑談 2011.07.20
無事、アメリカの研修から帰ってきました。
留守の間、飼い主のみなさまには、本当にご不便、ご迷惑をおかけしました。
しかし、今回の研修はとてもハードでした。
まず羽田からロスに向かう飛行機が来ておらず、羽田で6時間待ちでスタート。やっとの事で羽田からロスにつくと、ロスでのトランジットが夜中に着いたため、早朝の飛行機まで5時間待ち。そして、やっとの事で研修が行われるラスベガスに着いたのが朝の8時半。そのままバスで研修の行われるWestern Veterinary Conferenceに直行、寝るまもなく講義と実習がはじまりました。
今までの人生で、ここまで空港で待ったのは初めてです。これだけ待つと、時間の感覚がぐちゃぐちゃになりますね。
でも、研修の内容は非常に濃くて、とても勉強になりました。Animal Care-Hospital ALOHAの開院もあって、ここ2年ほど海外研修に行っていませんでしたが、やはり海外研修は勉強にもなりますし、なによりも刺激になります。
全国の様々な地域の先生達と話せて、またモチベーションが急上昇しました。
院長のわがままを聞いてくれて、快く行かせてくれたスタッフに感謝です。
写真はラスベガスのホテルからのものです。やはりラスベガスは夜が似合いますね。