いのちのパネル展を開催します
院長の雑談 2011.01.19
1月22日(土)〜2月22日(火)までの1ヶ月間、Animal Care-Hospital ALOHAに併設されたHolisticShop QueSeraSera(ホリスティックショップ ケセラセラ)のカフェスペースで「いのちのパネル展」を開催します。
このパネル展は広島県愛玩動物管理士会広島支部の方達が作られたパネルで、広島県愛護センター、呉市動物愛護センターに収容された犬や猫たちの写真です。
日本では1年に30万頭近い動物たちが殺処分されている現実をみなさんはご存じですか?1日に800頭近い動物たちが殺処分されている計算になります。
不必要な繁殖、出産で捨てられた子だけでなく、「年をとったから」「病気になったから」「引っ越すから」などの理由から連れてこられる子達もいます。この子達は親や兄弟、大好きで信じていた飼い主さん達のそばではなく、冷たい檻の中でガスによって苦しみながら死んでいくのです。
このような現実があることを多くのみなさんに知って欲しいんです。そしてみんなで考えましょう。
- 場所:QueSeraSera カフェスペース
- 入場無料
最後にみなさんご存じだと思いますが、「犬の十戒」とあそう動物病院の待合にもおいてある「犬を飼うってステキですーか?」のリンクを張っておきます。犬だけでなく、動物を飼っている方、これから飼う方にはぜひ一度読んで頂きたいと思います。