無事改装が終わりました
院長の雑談 2018.08.15
このお盆休みの間、ALOHAは改装工事を行っていました。
もともとはいろんな手術機器で手狭になった手術室の拡張とスタッフルームの拡張が目的の改装でしたが、待合室も少しデザインの変更をしました。
待合室、受付周りでの一番大きな変更点はQueSeraSeraとの融合です。
もともとALOHAを作った時に、いわゆる西洋医学だけでなく、代替療法の提供やドッグランやドッグカフェなど楽しさも提案したいという事や、病気の動物を連れて診察に来られている飼い主さんに、ランで走ってる元気なわんこ達をみて、少しでも元気になって欲しいということでQueSeraSeraを併設していましたが、入り口を分けたせいか、飼い主さんや動物のためにいっしょにお互いのいい部分を提供するということができずにいた気がします。
せっかく飼い主さんや動物達に提供できるものがたくさんあるのにもったいないなーと思っていました。
そこで今回の改装ではALOHAとQueSeraSeraの間にあるドアを取っ払って、完全に1つにしました。
正直まだどのような感じになっていくのが自分たちでもわからない部分も沢山あります。でもALOHAとQueSeraSeraが一緒になって動物達と飼い主さんのために頑張っていこうという気持ちでいっぱいです。
工事が2回に分かれていて、今月末からはより動きやすい手術室とスタッフのみんなが快適に休憩できるスタッフルームの工事が入ります。しばらくの間カフェやランはお休みをいただくことになりますが、ご理解いただければと思います。