動物医療センター・ALOHA
院長の雑談 2015.03.01
Animal Care-Hospital ALOHAを引野町に作ってから丸5年がたちました。Animal Care-Hospital ALOHAではあそう動物病院よりもより高度な病気に対応出来るよう様々な設備を充実させてスタートしました。
あれから5年経って、今のAnimal Care-Hospital ALOHAは開院の時以上に設備も充実し、またそれ以上に多くの病気にも対応できるようになっています。それは、多くの患者様を紹介して下さる近隣の動物病院の先生、そしてなによりもAnimal Care-Hospital ALOHAを選んで来ていただける飼い主様のお力に少しでもなろうと思う気持ちを持ち続けてきたからに違いないと自負しております。
そしてここまで進んで来れたのも、僕の考えに賛同してくれて、いっしょに成長してくれるスタッフのみんなのおかげです。
もちろん全ての子が治せるわけではなく、悲しい別れを経験することもあります。でも今までと同じ気持ちで、少しでも飼い主様のお力になりたい、少しでも動物たちとの楽しい生活のお手伝いをしたいという気持ちは変わらず持ち続けていきたいと思います。
そして気持ちをあらたに、さらに成長できる病院になれるよう病院の名前を今までの「Animal Care-Hospital ALOHA」から「動物医療センター・ALOHA」にかえることにしました。
この改名は自分たちにプレッシャーをかけ、今まで以上の診療サービスを提供できる病院に成長したいという気持ちを表したものです。この名前に恥じないような施設になるよう、今まで以上に努力を続けて行きたいと思います。
もちろん本来のALOHAスピリッツをもった、飼い主様とのコミュニケーションを大切にする姿勢は何一つ変わりません。今まで同様、気軽にALOHAと読んでください(^.^)