卒業
スタッフブログ 2010.12.29
年末で忙しいですね〜慌ただしい日々が続いています。もう一年が終わるなんて早いですね。
この一年の最後にとってもうれしい出来事がありました(*^_^*)
みなさんに報告しますね。
名前は、ライアン君 ビションフリーゼの男の子
自慢のフワフワな毛並みで綿アメみたいに丸く、可愛い子です。
ライアン君は、今年の4月に椎間板ヘルニア(グレード5)になり手術を行いました。術後、1ヶ月くらいで歩けるようになったのですが、膝の関節をうまく曲げることが出来なくて、足が棒の様な状態で歩いていました。
12月まで、普通に歩ける様にリハビリを続けてきました。ゆっくりとした治り方でしたが、やっと正常に歩ける様になり、卒業を迎えました(^o^)
リハビリを行っていても、すべての子が、正常歩行まで戻るとは限りませんが、飼い主さんの日々の頑張りや諦めず続けることで、変わるものだと改めて実感しました。また、そこにお手伝いさせていただき、卒業まで迎えられ、この1年を締めくくるとっても嬉しい日になりました(^^)/
リハビリは、飼い主さんの協力なしでは成り立たない治療法です。だからこそ、たくさんお話させてもらい、その人に合うリハビリ方法を伝えていこうと思ってます。
来年も足の悩みのお手伝いに全力をそそいでいきます(^_^)v
ライアン君また、遊びに来てね〜
では、皆様よいお年をお迎え下さい☆