ガブリエル君ありがとう!!
スタッフブログ 2016.05.27
今日は、ゴールデンレトリバーのガブリエル君、献血の日でした。
献血犬として1歳の頃から大活躍!!
6月に7歳の誕生日を迎えるので、献血犬のお仕事は本日をもって引退です。
7歳といっても、元気で毛並みもツヤツヤで、道行く人が振り返るほどの男前のガブリエル君です(*´ω`*)
6年間という長い間献血に協力していただき、ガブリエル君の血液で多くの子を救う事ができました。本当にありがとう!!感謝の気持ちでいっぱいです。
ワンちゃん界のヒーローですね(*^^*)
人も血液を確保することは、大変なことです。みなさんの善意が集まって血液バンクがあります。
動物は、さらに人のように献血のシステムの確立されていない為、輸血のための血液を確保するのがとても難しい状態です。
当院では、ガブリエル君のように協力的なワンちゃん・ネコちゃん、そして心温まる飼い主様のご協力のおかげで、治療で必要な際には輸血が行えています。
貴重な血液をいただいて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
医療は発達していますが、輸血でないと助けてあげられない状況があり、貧血の子が手術に臨むためや、新たに治療を開始する手助けとしても無くてはならない治療法です。
輸血が必要などの子にも血液が行き届くようにしてあげるため、あそう動物病院・動物医療センター ALOHAでは献血に協力して下さるワンちゃん・ネコちゃんを募集しています。年齢や体重などの制限もありますので、ご興味があるかたはお問い合わせ下さい。