5月の手作りわんこごはん♪


もうすぐゴールデンウィークですね!10連休( ^∀^)
計画はたてられましたか??
わんちゃん連れでお出かけの計画をたてられている方も多いと思います。
どこへ行っても人が多くわんちゃんもパニックを起こす事があるかもしれません…
迷子にならないように気をつけてあげて下さいね。

車中での留守番も避けましょう!!
少しの時間なら…もとても危険です。
人にはちょうど良い暑さでもわんちゃんにとっては違うこともあります。
水分補給をこまめに摂らせてあげながら楽しい連休をお過ごし下さいね♪


5月の手作りわんこごはんは「ごちそうピザポテト」です♪

ボリュームタップリごはん♪♪( ´▽`)

じゃがいもには実はカリウムが豊富に含まれていて過剰なナトリウムを体外に排出してくれる働きがあります。 なので塩分が気になるチーズとも相性バツグンです! 薬膳では胃腸の機能を高めて元気にしてくれると言われているので色々な毒素を排出する今の時期には摂りたい食材の一つでもありますね。

【食材】じゃがいも(胃腸の粘膜を強化)鶏もも肉(ビタミンAが豊富、免疫力強化、感染症の予防)ブロッコリー(ビタミンCが豊富、免疫機能強化)人参(カリウム豊富、白内障予防)ピーマン(ビタミンC豊富)トマト(強い抗酸化作用、カリウム豊富、疲労回復)きのこ(腸内の有害物質排出、疲労回復)チーズ(カルシウム豊富)餃子の皮



1食 450円 数量限定なのでなくなり次第終了となります。事前のご予約も承り中です♪


写真:
猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
9:40-12:00
16:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs