くうちゃん、退院おめでとう

高越事故で入院していたダックスのくうちゃん。昨日元気に退院していきました。くうちゃんが病院に運び込まれたときは、動くことも出来ないほどの状態で、命も危険な状態でした。でも、飼い主さんの毎日の面会がくうちゃんに元気を与えたのか、徐々に回復していき、退院までこぎ着けました。
骨盤や脊椎に重度の損傷があったため、はじめは排尿も自力で行うことも出来ず、排尿麻痺はもしかしたら一生続くかもしれないと思われましたが、なんと自力で排尿することまでできるようになりました。
まだ、後ろ足の力が弱いので、これからリハビリで機能の回復を図らなければいけませんが、飼い主さんに抱かれて、うれしそうに退院していきました。くうちゃん、リハビリもがんばろうね。


写真はヨーキーのさくらちゃんです。
昨日、検査で来院されたのですが、検査の時間待ちの間、ALOHAのドックランで休憩中です。やっと芝生が青くなり始めて、春らしくなってきました。写真では全然青くないですね(^_^;)


写真:
猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間
9:40-12:00
16:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/日曜日は終日手術日になります

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs