セミナーin博多

今日と明日は博多にDr.James Gaynorの「動物麻酔学」のセミナーに井上先生と参加しています。
まず1日目が終わって、ホテルに帰ってきましたが、とてもおもいしろい内容のセミナーでした。普段使うことの多い鎮痛剤の話しはとても突っ込んだ内容で、非常に参考になりました。また、ALOHAでも使っていますが、アンダーウォータートレッドミル(いわゆるプールの中にルームランナーが入っているようなリハビリ施設です)の有効性の話もとてもおもしろく、僕が思っている以上にトレッドミルの有効な事、様々な整形外科的異常に使えるという内容で、今まで以上に自信を持ってトレッドミルをおすすめすることができそうです。
明日は大杉先生も横浜に皮膚科のセミナーに参加しますので、あそう動物病院、Animal Care-Hospital ALOHAともに休診となります。ご迷惑をおかけしますが、この学んだ事を日々の診察に生かすことで、飼い主さんや動物たちに還元したいと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
さすがにiPhoneじゃあ、写真が汚いですね。


写真:
猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間
9:40-12:00
16:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/日曜日は終日手術日になります

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs