あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます。
お正月の間、変わったことはありませんでしたか?
変なものを食べたり、食べ過ぎたりもありませんでしたか?
今年のお正月は、大きな病気の診察はなく(猫の尿道結石による尿道閉塞くらいで)、比較的平和でした。
でも、お正月休みが明けた昨日は・・・忙しかったです(T.T)
でも、お休みが明けるまで待っていて下さったんだなと、忙しい中逆に感謝の気持ちで一杯です。
よ〜し、今年もがんばるぞ〜という気持ちがふつふつとわいてきています。年に何度か、自分のテンションが上がりすぎる時があるのですが、今はそのうちの一つです(^.^)
昨日は忙しい診察をこなして、その後今年初めてのスタッフミーティングを行いました。テーマは「今の自分達を見直して、さらに上に」でした。昨年の足りなかった部分、反省しなければいけない部分を見直して、今よりもっと動物の事を考えた、そして飼い主の皆さんに喜んで頂ける病院を目指します。ミーティングが終わったのは夜の11時でしたが、スタッフのみんなが集中して、とてもいいミーティングができました。
ミーティングの中で、今年の目標をいくつか決めました。その内容は・・・ひみつです。でも、心の中は熱く燃えています。
個人的にもいくつか自分に今年の目標を課しています。院長という雑用の多い立場ですが、それよりも獣医師としてもっともっと成長したいと思います。


先日から始まった龍馬伝。みなさん、ごらんになりましたか?
この龍馬伝の中に、三毛猫が出たのを気がつかれましたjか?
この子はハンナちゃんという猫で、実は少し前までひどい口内炎で食事もままならないほど口に痛みを抱えていました。飼い主さんには、現在猫の口内炎の治療で最も効果的と言われている全額抜歯をおすすめしました。ハンナちゃんは全額抜歯を行い、口内炎の痛みがうそのようによくなり、ばくばくごはんが食べれるようになりました。
先日、飼い主さんからハンナちゃんがすごく良くなって、龍馬伝にでるんですという話しを聞いたときにとても嬉しかったんですが、実際にテレビでハンナちゃんがふっくらした姿で写っているのをみると、何とも言えない喜びを感じました。自分のしている仕事が少しでも動物たちや、飼い主さんに役に立っているんだと感じる瞬間でした。この仕事をしていて、なによりもうれしい瞬間です。
新年そうそう、喜びを感じることが出来て、今年もがんばれそうです。
今年もあそう動物病院 および Animal Care-Hospital ALOHAをよろしくお願いします。


写真:
猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間
9:40-12:00
16:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/日曜日は終日手術日になります

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs