来年もよろしくお願いします

あそう動物病院も今日(12月30日)で今年の最後の診察となりました。
12月31日?1月4日まではお休みを頂いております。
ただ、午前中は獣医師が病院に当番で詰めていますので、急患の方は必ずお電話で確認の上、ご来院下さい(午前中のみ診察可能です)。
あそう動物病院は今年で10年目を迎えます。
はじめは獣医師2人、看護士1人からのスタートでしたが、現在は獣医師5名、動物看護士5名のスタッフになりました。また、来年の4月からはさらに獣医師2名、看護士1名が加わってくれます。
一人でできることには限界がありますし、また一人の獣医師が1日に手を抜くことなく真剣に診察できる件数は20件程度だと思っています。
すべての患者さんに手を抜くことなく、飼い主さんのお話を丁寧に聞き、必要な検査や処置を後回しにせずやっていけるのも、そしてより高度な治療を実践することができてきたのも、信頼できるスタッフに恵まれているからだと思っています。
本当にありがたいことです。
病院で働いてくれているスタッフが楽しく、充実した仕事ができるよう、そして来院してくださる飼い主さんと動物たちに満足していただけるように環境作りやバランスを取るのも僕の大切な役目だと思っています。
今日は今年最後と言うこともあり、スタッフ一人一人と話し合いを持ちました。様々な話の中で、スタッフ全員が「動物を元気にしたい」「飼い主さんに喜んでもらいたい」という純粋な気持ちを忘れずにいることにとても誇りを感じました。
来年からも初心を忘れず、気持ちを新たにがんばっていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
皆様も、良いお年をお迎え下さい。


写真:
猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間
9:40-12:00
16:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/日曜日は終日手術日になります

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs