ウミウシ?誕生!

最近病院に来られた方はご存じだと思いますが、少し前から病院の待合室に水槽を置いています。海水の水槽で、今はまだ数匹のサンゴとヤドカリ、エビ、ナマコしかいませんが(いったいどんな水槽だσ(^_^;) )、少しづつ追加していきたいと思っています。このサンゴ水槽にはライブロックという珊瑚礁の海から採取された石が入っていますが、名前の通り、この石は生きています。通常はこの石の中に含まれるバクテリアに水槽の水の浄化をおこなってもらうために入れるのですが、バクテリア以外にも様々な動物が出てくることがあるようです。
そして昨日、なんと1cm程度のウミウシらしき生物が水槽を歩いているのを発見しました。入れてはいませんから、ライブロックの中から出てきたんだと思われます。まさに神秘の世界です。もし、機会があったらウミウシを探してみてください。
ちなみに小さいので写真も拡大しないとよく分からないかもしれません。
今日は病院とは全く関係ない日記ですが、スタッフみんなの癒しになっている水槽の紹介でした。


写真:
猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間
9:40-12:00
16:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/日曜日は終日手術日になります

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs